

--.--.-- | | スポンサー広告

ブログお引越し!


ブログお引越しました。

▼hana.com
http://sabrinaheaven.blogspot.com/

メールやブラウザ、スケジュールなど、
全てGoogleを使ってるわたしにとって、
やはり「Bloggre」はすごく便利・・・。

ブックマーにご登録してくださったみなさま。
大変お手数おかけいたしますが、
再度ご登録をお願いします。

hana




2011.07.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ごあいさつ

雨とアジサイ、そして坂の町、長崎 vol.1


雨とアジサイの季節に、
友人親子を訪ねて長崎へ行きました。
東京在住の友人だけど、6月~の約1ヶ月間は、
長崎市内にある旦那さまの実家に滞在。

そこへずうずうしくも、
一泊二日でおじゃましてきました。

遠いむかしの日本の鎖国の時代、
世界に開かれた数少ない窓口の役割をした長崎。
西洋と中国の文化がマッシュアップした異国情緒たっぷりの町、
はじめての長崎観光に、期待は高まります!

しかし!その時はまだ梅雨明け前。
東京でも雨降りがつづくシーズンだった。
旅立つ前日に友人から「明日は豪雨かもれない」と、
覚悟必須のメールをもらったけれど、当日は幸いなことに小雨。

日頃の行いですかね?笑

CIMG1849.jpg

友人&友人のお義母さまと待ち合わせをして、
しっとりといい感じの雨の長崎市内に降り立つと、
左右どこをみても、美しいアジサイが咲いていた。

アジサイってこんなに種類あるの?というぐらい、
色と形がユニーク、そして瑞々しくて生命力が強かった。
アジサイは長崎市を象徴する花なのだそう。

CIMG1801.jpg

早速観光開始、まずはこの子。
レトロな路面電車はみんなの足!
車が往来する道路の真ん中をゆうゆうと走ります。

長崎市の交通事情は路面電車が一番優先されるらしい。
そして小回りが効いて便利、なんども乗りました。
ちなみに、どこから乗っても、どもまで乗っても、
大人運賃は一律120円、すごく良心的!

CIMG1787.jpg

竜宮門でおなじみ、崇福寺。
寛永6年(1629年)長崎で貿易を行っていた、
福建省出身の華僑の人々が建てたお寺なのだそう。
中国様式の寺院としては日本最古のもの。
赤が基調でエキゾチック。

CIMG1790.jpg

このなかにいる仏像さん達(たくさん)は、
みんないろんな表情をしていて、そのなかには数体、
かなりの、ワイルド・スタイルで鎮座しているのもあった。
イカス!

CIMG1794.jpg

友人親子 at 崇福寺で一休み。
雨のなかアテンドしてくれたけど、
坂が多いし、抱っこもあるし、大変だったと思う。
お世話になりました、本当にありがとね!

CIMG1795.jpg

わたしのアイドル。
うしろ姿も最高キュート☆
水たまりや、噴水にいつも興味津々。

CIMG1800.jpg

遊郭跡地の近く、丸山公園に佇む坂本竜馬像。
なんとなく、大沢たかおに似てませんか?笑

CIMG1797.jpg

長崎のミルクセーキは、カキ氷スタイル。
飲み物ではなくて氷菓子、食べ物なんですね。
ミルクと卵とお砂糖・・・・あと一味、なんだ?
お店のひとに聞いたらレモンが隠し味でした。

下記のページに詳しく書いてありました。
アンド、ここは実際に行ったお店。

http://bit.ly/q9EQ5

古き良き雰囲気のある、いいお店でした。
あー!いまでも思い出すと食べたくなる!


つづく。

hana

2011.07.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行

YOGAYOMU 6月号(Vol.28)でてます。


28hyoshi.jpg

YOGAYOMU 6月号(Vol.28)
巻頭特集「みんなの朝活」!!

おかげさまで、今号も無事に発行。
ただいま全国のヨガスタジオさまに、
置いていただいてます。

朝早く起きると、
どんないいことあるか?

朝活の達人たちに、
今回もご協力をいただき、
とっても身になる、知恵になる、
素敵なお話を伺っています。

夜型のわたし、これを機会に、
本気で朝型生活を目指します!

そして・・・・。
早起きは三文の徳、と言われるところの、
三文分の徳体験をしてみようと思います。

見返りを求めるのも、どうかと思いますが、
目的あるとモチベーションがあがるので。


hana


2011.07.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | YOGAYOMU

“SUCK IT AND SEE” Arctic Monkeys


発売から約1ヶ月経つけど、
いまだわたしの耳の中ではヘビロテ中。
ファーストの時のイケイケ感をここで再度!と、
切に願う声をよそに、どんどん音がダウナーになる。
ファンの期待をあっさり裏切ってくれる感じがまたいい。

1952.jpg





ファーストの頃のアレックスは、
まだ手の届かないところにいる女の子へ、
葛藤と妄想をこめて歌っていたような感じがするけど、
もうそのころのウブい雰囲気は微塵もない。

確実に、目の前にいる恋人に向けて、
気の利いたフレーズを言えるような青年になってる。
すっかり大人になってしまって!
まったくもう。

そういえば、ファーストを出したあたりの、
来日ライブ@ZeppTokyoのライブは衝撃だった。
未成年の少年達が演奏するライブで完全ノックアウト。
タートルネックのシャツに、ギターのストラップが短め、
高い位置にギターを抱えて演奏する優等生な姿に笑ったけれど。
ダサい(ごめんね)風貌と相反する、洗練された演奏はお見事!

いまじゃギターを低い位置に抱えて、
すっかりと垢抜けてしまったけれど。笑
今も前も甲乙つけられないぐらいよい。

自分の好きなままでいて欲しいと、
ファンは勝手だから思ってしまうのだけど、
でも逆に彼らの場合は、どんどん変化していく過程を、
軽く裏切られた感を持ちながらずっと追いかけていきたい。
そんな風に思わせてくれる、稀に見ぬバンド。

あーあ。
早くライブみたい。

hana

2011.06.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | music

FREE MARKET!@YOGA studio OJAS


logo2.gif

FREE MARKET!@YOGA studio OJAS

フリーマーケットを開催しますよ!
ヨガに使えるグッツやウエア、書籍や、CD、
または、日常に使える洋服や小物などなど。
掘り出し物を、お得なお値段で大放出。

日 時:4月29日(金・祝)
時 間:13:00~17:30
参加費:無料
場 所:OJAS 西小山スタジオ

詳細はスタジオHPからご確認ください。
サイトが(SWEETに)リニューアルしてます。
http://www.y-s-ojas.jp/

スタジオの会員さまも、
はじめてのかたもみんなウエルカム!
お気軽にお立ち寄りください。

わたしもお部屋を物色しながら、出店品選びしてます。
なかなか良いものを用意しましたよ。うふふ。

また、このフリーマーケットの売り上げの一部は、
東日本大震災の復興を願い、日本赤十字社へ寄付します。
災害にあわれた方々への激励の気持ちと、
被災地の一日も早い復興を願いつつ。

One Love!

hana


ブログランキング・にほんブログ村へ


2011.04.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ!

«  | ホーム |  »

プロフィール

hana

Author:hana
---------------------

ヨガの先生とライター業
二足のわらじをはいてます

---------------------

日本ヨーガ瞑想協会
指導者トレーニング修了
全米ヨガアライアンス
200時間修了

インド政府公認スワミ・ヴィヴェーカナンダ研究財団指導者養成(YIC)受講中

---------------------

2008年11月
ヨガ仲間と銀座3丁目にHASYOGAスタジオを設立

▽ HASYOGA HP
http://www.hasyoga.net

▽初代 hana.com
http://teaseme.exblog.jp

▽hana twitter...
hana_hasyogaをフォローしましょう

---------------------

フリーペーパー作ってます!
『YOGAYOMU(ヨガヨム)』

㈱TYGが発行する季刊誌。ヨガまわりの情報を集めたフリーペーパーです。わたしは編集担当。

▽YOGAYOMU Blog.
http://ameblo.jp/yogayomu1/

▽YOGAYOMU Twitter.
YOGA_YOMUをフォローしましょう

---------------------


